相場の好調を受け、幸いにも資産が増加している。
振り返ると資産運用を始めた時は100万円くらいだったと記憶している。

区切りのいい金額に達した時期を改めて調べてみた。
(カッコ内は前の金額からの経過月数)

100万円  1999年4月
1,000万円 2005年12月(6年8ヶ月後)
2,000万円 2012年1月(6年1ヶ月後)
3,000万円 2012年12月(11ヵ月後)
4,000万円 2013年10月(10ヶ月後)
5,000万円 2014年11月(1年1ヶ月後)
6,000万円 20XX年X月

最初のキリ番まで6年8ヶ月、次はそこから更に6年1ヶ月。
相場の低迷もあって約13年費やした。
2012年からは本当に運良くアベクロミクスに遭遇した。

「人生は雪玉みたいなものだ。必要なのは湿った雪と長い長い坂だよ。」
これはバフェット氏の有名な言葉。

ここ数年は、たまたま心地よい勾配の降り坂だったけど、
この先は登り坂が待っているかも知れない。
特段才能のないわたしができる事は、これからも地道に節約を続けて
雪玉を少しでも大きくすることだと自覚している。